ラベル

2011年3月19日土曜日

禁煙中

禁煙外来にいってから早一ヶ月。
煙草のない生活が続いている。

2週間程度で薬も飲まなくなり、代わりにガムと各種お茶を満喫する。

偶に手元や口元がソワソワすることはあるが、喫煙衝動や禁煙の為の脅迫的な自己暗示をかけることもなくもずいぶんと慣れてきた。

なんとなくだけど喫煙を過去の出来事として扱えるようになってきてる。
ただテレビや映画で煙草を吸うシーンを見るとまだ口と鼻が反応する。脳みそが忘れてない。

やめてみて判ったこと煙草臭のする人とそうでない人の区別がはっきりしてきた。
別にどうという訳でもないけど匂いってのは毛嫌いしたところで慣れたら判らなくなってしまうんだろうな。

書いてたら吸いたくなってきた。何コレおかしい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿