ラベル

2010年7月24日土曜日

mortal online

10年以上前、高校生の頃、初めて遊んだMMOがUOというやつでした。
当時海外サーバーしかなかったので英語も解らないのに外人とコミュニケーションをとったりと、pkに追われたり、ゲームなのにいろんなことが必死でした。
いろいろと不便なだけにギルドの連帯感はもちろんプレイヤー同士のコミュニケーションの面白さが際立ってました。
話せば長くなるんですが、要約するとUO以上のゲームには出会えてないといった感じです。
まぁ大学に入った頃に自然とやめてしまった訳ですが、今でも昔加入していたギルドのHP跡地をみにいったりします。アーカイブにいかないとみれんけどね。

とまぁ、前ふりはこれくらいにしてmotal onlineというゲームですが、
UOの3D版というんでしょうか?

初めて小一時間で3回ほどpkされました。
2~3時間がんばって狩りをして、アイテムを換金したらごっそりスリに盗られました。
英語解りません。
裸体がリアルでおもむろに服を脱ぎだすプレイヤーとかいます。
股間をみると日本人として劣等感を感じます。

情報不足で自分がどこにいるのかもわかっていませんが、
シコシコやってみようと思います。
だれか助けてくれる人募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿